「ほっ」と。キャンペーン
エキサイトブログ ホーム | ブログ トップ | サイトマップ

KTa★brasil ケイタブラジル
Percussionist / MC / DJ
.................................................................
★G.R.E.S. IMPÉRIO SERRANO
Força Jovem / TOV Sócio-Torcedor do
C.R.Vasco da Gama
.................................................................
カテゴリ
最新のコメント
em さん♬ コメ..
by KTa_brasil at 01:42
よっこヤマ さん ..
by KTa_brasil at 10:56
Bom dia! ..
by よっこヤマ at 07:42
◉ご優待お申し込みをいた..
by KTa_brasil at 18:28
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 18:09
Привет! ..
by Antonyliz at 18:30
Здравствуйте..
by Antonyliz at 18:28
http://antib..
by Jarredoa at 12:21
Todas as fin..
by yuka☆彡 at 09:40
Oiiiii! Oka..
by けいこ at 03:20
RYOKOさん> Pra..
by KTa_brasil at 09:25
まつもっちゃん> ありが..
by KTa_brasil at 09:22
けいこさん>Igualm..
by KTa_brasil at 09:21
おめでとうございます! ..
by まつもっちゃん at 21:42
Muita saúde,..
by けいこ at 19:27
Hey there I ..
by veste monc at 20:31
Howdy I am s..
by Scarpe da at 09:33
Hello there ..
by comprar za at 16:24
Hi I am so h..
by Scarpe Tim at 21:38
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 07:38
ブログパーツ
ライフログ
検索
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2003年 10月
2001年 08月
2001年 04月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧
番組発表 記者会見!
松坂慶子さん、小池栄子さん、アリtoキリギリスの石井正則さん、ドロンズ石本さん、SHELLY!CamCanモデルの峰えりかちゃん・・・そんな中に僕が入っていて、新鮮!面白かったです。

MUSIC ON! TV、Gyao、TOKYO FM、J-WAVE、MTV Japan・・・での各番組、これまで有名人を音楽・カルチャー番組でインタビューする経験は豊富ですが、その中に僕が混ざるだなんて、、不自然? どんだけ現場肌・素人精神なんだとほほ・・・笑

報道陣のカメラだけでも100人はいなかったろうけれど、あんなに沢山の前での番組発表会は初体験。

この番組で最も異色なキャリアな僕がどんな事が出来るのか? 期待と不安で一杯ですが、僕も思えばもうTV番組も結構やってきているので、自信持つところは持ってがんばりま~す♪

さて、何の番組か? 詳しくは明日の新聞・週刊誌で?? 
4月にTVでお会いしましょう! 応援してね~~


長年、変わらず僕を温かくサポートし続けてくれている盟友・友人・先輩諸兄・家族、
いつもブログにコメントくれる・イベントに駆けつけてくれる温かなみなさん、

そして同じく長年お付き合い・ご支援戴いているBRASIL大使館、Argentina大使館、関連機関の諸兄、及び全てのIbero-Latin america圏の盟友、NIKE Japan、
Crystal Ball/2avril by Garcia Marquez gauche、CA4LA/test,(Weavetoshi)、
X-LARGE/montage/STITCH (B's INTL)、excite、Quiksilver、G.R.E.S.IMPÉRIO SERRANO、C.R.Vasco da Gama、MUSIC ON! TV & "Make on the Holiday"の皆さんに感謝申し上げます。

我々の夢と使命はこれからますます大きく、一つ一つ実現へと向かっていきます!!
by KTa_brasil | 2008-01-31 19:23 | Comments(7)
記者会見前☆M.SLASH にて!
b0032617_14235257.jpg

4月から始まる新レギュラーTV新番組の発表記者会見がこのあと都内某所で行われます。

スタジオの楽屋入り・メイク前に、長年僕を担当してくれていている人気サロン、M.SLASHでヘアメイク&眉カット(笑)して戴きました♪♪

今回の担当は昔MTVにも出てくれて夢を語ってくれた…今では多忙なスタイリストとしてメキメキサロンワークの経験を日々積み上げ、美容誌やコンペへの出展も精力的な大友忠くん。眉カットは濱あゆみ先生でした。笑
by KTa_brasil | 2008-01-31 14:23 | Comments(2)
◎土曜夜☆ "La Verdad" at Organ bar♪
リオのカーニバル当日に開催!
b0032617_9472596.jpg
10:00~です。 今回は名古屋勢が大挙してくるので、どんな展開にナルノカ全くわかりません!ボスのカンベ君は去年初夏の「惠比ロック」at 名古屋以来。

・・・クラブミュージック範疇を大きく超越する"World Wild Styler"な僕は普遍的で強烈なDJ/MCスタイルで、いつでも迎撃OK!! 『世界』各民族のDANCE MUSIC☆で名古屋勢を超・東京でおもてなししようと思います。

KTa☆brasil presents "World Wild Dancers☆"な皆さん!!
久々に舞う時がやってきたぞよ!!
LATIN AFRO BRASIL ARAB ROMAファン集合~♪
by KTa_brasil | 2008-01-31 10:06 | Comments(0)
売切御礼!リオのカーニバル☆Carnaval Rioについて
b0032617_11152087.jpg
世界中の音楽をリアルに伝える『月刊LATINA』といえば、創刊55周年を記念したAdriana Carcanhotto来日リキッドルーム公演満員御礼も記憶に新しいですね♪ 

同誌2007年10月・11月号↑にはリオのカーニヴァルの主役、ESCOLA DE SAMBA(エスコーラ・ヂ・サンバ)=地域に根ざしたサンバコミュニティー(チーム)について、実際に10年に渡り現場に参加しつづけている見地から8ページ寄稿させていただきました。 おかげさまで、普段こういう雑誌や音楽までリーチしていなかった人たちからも反響を多くいただきました。 一般書店・CDショップ書籍コーナーでの発売はとっくに終了していますが、このブログのライフログにてご紹介していたAmazon.co.jpでの通販も地方の皆さんから喜んでいただき、完売となりました。
先日、僕が7年に渡り参加している名門サンバチームIMPERIO SERRANO幹部にも再びこの2冊を寄贈。大変喜んで戴きました!今後、IMPERIOに限らず多くのチームの関係者が目にすることと思います。

リオのカーニバルやブラジル社会に興味のある人には是非読んでほしい2冊です。LATINA編集部にはBacknumberあるのかな?! 
b0032617_11154091.jpg
現在発売中の2008年2月号には話題の最新SAMBAコンピCD、『Samba-Nova』(↑画面右下:緑)が表す現在進行形のシーンの全貌が特集されています。若手実力派ライター達による熱い文章が展開!(僕は今回参加してません)⇒これを読みながらCDを聴くと、単なる音楽を越えた、すごい景色が見えてきて、聴こえ方、捉え方が一気に広がりますよ!
by KTa_brasil | 2008-01-30 11:26 | Comments(2)
若いうちの苦労は買ってでもしろってね。。感動・実感薄れる?若者たちへ
b0032617_23205228.jpg
いやぁ~世の中、何でも便利になってますね。 ちょっとひく位にね。 便利になると人間は自主性が失われたり、想像力、思考力が衰える。弱くなるということもありませんか? 杞憂でしょうか? 何でもかんでも用意されちゃったらツマラナイよね。

僕がBRASILに初めて行ったのは今からたかだか丁度11年前。1996年の夏に滞在先のLos Angelsで計画し、1997年の1月に初渡伯。19歳。
インターネットは一般普及前夜だった。都市部の高校・大学生の1部がプリクラ貼ったポケベルを常用。*2*2の暗号文字を公衆電話で打ち込んでいた時代。笑 大学生でも全員は携帯をまだ持っていなかった時代。・・・この10年で色々急速に変わったね。。

当時僕がクラブミュージックやロックやレゲェを現場を踏まえてガッツリ通った先に見えたBRASILはアイルトン・セナやネルソン・ピケたちの様に眩しく、そしてJリーグで圧倒的な次元の違いを見せ付けるセレソンたちの様なミステリアスな興奮と、「あの」観客スタンドの様な情熱に包まれていた。


サッカーやF1のスターを見てBRASILに興味を持っている友人はいても、本気で行こうという人間は当時それなりに広い交流を持っていた僕の周りでもいなくて、情報収集力もあまりなかった。街の本屋にはブラジルのガイドブックなんて置いていなかったし、地球の歩き方も「南米」というくくりのものしかなかった。BRASILの情報はそう簡単には得られなかったけれど、今思うとそれはそれで幸運だったなと思える。そんなに簡単だったら行かなかったろうし、面白くなかったろうしね。 

それ相当の長年のBRASILに対する想い入れ、予備知識、覚悟があって一人憧れのBRASILに向かった。その分、現地ではウケをとれて喜んで受け入れられたし、相当の苦労と失敗もした。時代構わず当然だが、あまり人に迷惑をかけないように、頼らないようにと思って向かった。学校の成績・偏差値はまるでダメだったが、英語位、遊び倒してたらある程度は話せるようになっていた。ポルトガル語は話せなかったが、それ以上に正々堂々と、つるんだりして誤魔化さず、一対一で目をしっかり見て明るく笑顔で、腹から声を出して、相手に明確に伝わる意思表示をするべきだということ位、部活やバイト、夜遊び先の先輩との関係、また家庭で仕込まれていたから大きな問題は無く過ごすことが出来た。

物事が簡単じゃな無い時は、それなりの覚悟と準備をした人間がそれを行い、苦労した分だけ感動と夢を得ることが出来るが、簡単になってしまったら誰でも参入できてつまらないゲームになってしまう。

安易に手に入れたものは簡単に失うだろう。

某SNSもとても便利だ。それなりに取組み・調査した人が質問するにはとてもよいツールだと思う。共感も呼ぶ。しかし、人として踏まえてない状況で、面等向かった礼儀もなく安易な質問で情報を収集する若者はその時点で自分ならではの感動や工夫、苦労と発見という醍醐味を逃すんじゃないかな? なんて思いました。

準備と覚悟、礼節もなく、安易にまるで東京ディズニーランドかの様によそ様の国で振舞う日本人は世界中で顰蹙を買い、お笑いモノの鴨になっているだなんて話を聴かなくて済む日は来るのかな?  とにかく! 若い元気な子!応援してるぜーーー!!
by KTa_brasil | 2008-01-29 23:45 | Comments(9)
●Rio de Janeiro (BRASIL)の売れ線音楽♪ 
世界的リゾート☆ Rio de JaneiroのCopacabana:コパカバーナ(某携帯CFにも最近使われたダンクラにもあるっしょ!)を一本入った地区にある有名なModern Soundにて。
b0032617_11111222.jpg
一杯買い物しちゃいました♪ 入口のポーターのスーツのおじさんはなんとIMPERIO SERRANOの人でした!(我がIMPERIO打楽器メンバーのシャツ着て入ったらすぐ店内が盛上がりました♪) 袋もちょっとリッチ。入口のソファにて。
b0032617_11112720.jpg
大型でライヴカフェも併設しているお店ですが、こちら入口の『売れ筋CDコーナー』もチェック!
b0032617_11114927.jpg
日本で1/23にリリースされたばかり!日本のファッション/カルチャー/音楽誌でもこぞって取り上げられているコンピCD『Samba-Novaに収録されているアーチストたちのCDもはやり並んでますね~~ ↑ Luciane Menezes ルシアーニ・メネーゼス♪
b0032617_1112135.jpg
Marcos Sacrament マルコス・サクラメント♪ 右下はSeu Jorgeの新譜♪
b0032617_11121546.jpg
去年来日時に仲良くなったPato fuのFernanda Takai フェルナンダ・タカイちゃんのソロ作も♪
b0032617_20345072.jpg
*覗き見ばかりしてないで、たまにはコメントくださいね!!
by KTa_brasil | 2008-01-29 11:21 | Comments(6)
Oooo Minas Gerais! 地平線?
↓どっかの池の水面?ではなく、高度1,000m上空から撮影したBRASILはMINAS GERAIS州の山々。地平線が見えて、湾曲しているけれど、これって地球が丸いのが見えているってこと??? 先日機内から撮影したもの。
b0032617_20543035.jpg
そういえば、昨日のNRT発Atlanta経由Rio de Janeiro行の飛行機に乗って、今頃リオでIMPERIO SERRANOの打楽器隊に合流しているハズだったんだな~ とか。 でも昨日の"Rhythm"は今後に大きく繋がる最高のイベントだったし、今週は大事な仕事が沢山です。

一昨日BRASILはBahia州Salvadorのナオヤ達と電話で盛り上がり、今日はNYCのSILVAから電話来たり、"Rhythm"で地球や宇宙の息吹を感じる生音を体で感じたり・・・地球規模感覚をたのしんでたりします♪
b0032617_036480.jpg
今夜の2枚。あまりにも良いので、繰り返し2回ずつ聴いちゃいました。
左側がブルーナ・カランの『エッサ・ミニーナ』。右側がアントニオ・カルロス・ジョビンの『ライブ・イン・モントリオール』。しばらく夜のお供となりそうです。
by KTa_brasil | 2008-01-28 21:07 | Comments(2)
追加!
きのうの写真を以下に追加!
(*この記事しかみえない人は上のKTa☆brasil (ケイタブラジル) blog 毎日更新!TOPへってのをClique!)

・・・いつも思うんだけど、僕が写真撮っているから、僕の写真はないのよね~涙、、
だれか撮ってけろ~~
by KTa_brasil | 2008-01-28 15:38 | Comments(1)
最高o(^o^)o ♪
b0032617_041047.jpg
"Rhythm" at WAREHOUSE
さいこーでした!! 凄いイベントだった!!
b0032617_1524163.jpg
みんな最高~~♪♪ 僕のDJは意外に?BRASILを主体(×JAMAICA)に、FUNK/Erectro、生太鼓~最後はCARNAVAL状態。 沢山の初めての人たちから反響をもらって最高でした!! BRASIL人もたくさんきてくれた~~ CUBA命の友人に、オランダ人もいたな~~ ↑の写真はギニア組!Karamoko Camara and BENKADI!
b0032617_15263873.jpg
ジャンベもフロア~で色んな人たちと踊って叩きました! みんな太鼓たのしかったね! 和火のファイアーだんす!
b0032617_15271283.jpg

物凄いポテンシャルのある有機的なイベントでした。次回は3/23に開催とのこと。
僕は5月に再び登場予定!
超~たのしみです!!
b0032617_15273175.jpg
オーガナイザーのヒロ、WAREHOUSEのあべあべ☆ と! 乾杯~~ 焼酎バーもすげー美味かったな~~
b0032617_15315299.jpg
Macka Ruffin RASTAAA!!  from JAMAICA×JAPAN
b0032617_15322449.jpg
ディジリドゥーNATA!! ヤツもどんどんレベルアップしていた!!
by KTa_brasil | 2008-01-28 00:04 | Comments(10)
3周年☆本日、日曜夕方5時~10時開催!
先日もお伝えしましたが、"Rhythm"というイベントが麻布十番WAREHOUSEで3周年を迎えます。 レゲェ、アフロ、ラテン、カポエィラ、ブラジル・・・錚々たる面々がジャンルを越えて出会うLIVE&DJイベント♪ 超~たのしそー
b0032617_22253641.gif
僕は今回はDJで初出演。太鼓持込参加型イベント、ジャンベ担いで行こうかな!? 色んな楽器奏者がフロアーに溢れるかと思うと、ゾクゾクします! ・・・あ、別に太鼓持って行かなくても、色んなこと知らなくてOKですよ~ん。 僕のDJはアフロブラジル・ラテンアフロを基調にイベリア~ロマを辿ってアラブ各地まで行けたらなと思っています。まるでMANGUEIRAの2001のEnredoの世界? とにかくどんな事になるか、明日蓋を空けてみないと読めない! たのしみです! お時間ある人は是非遊びに来てください。 一緒に大地のリズムで、本能と感性(KYにならないよう? 笑)で遊びましょ~~♪
b0032617_22464585.jpg
こちらは去年のCarnavalで、Ipanema海岸をdisfileパレードしたBloco Afoxe、"Filhos de Gandhi"。友人に誘われて、僕もちょっくら参加させてもらいました。
b0032617_2247842.jpg
あしたはギニア人の太鼓人に6年ぶりくらいに会うのも楽しみ。Yellowでイベント中にワークショップやったりもしてもらったな~  誰が、どのリズムが皆をリードするのか?!!
b0032617_22472439.jpg
もちろん、フレンドリーでスタイリッシュなDJ LAVAのLatin Houseセットもあるので、そりゃも~他に無い良い雰囲気のイベントとなりそうです。 何はともあれ、行ってみようかな~だなんて思っている人は案ずるより生むがよし! 理屈より本能・感覚で感動したいしね!
by KTa_brasil | 2008-01-26 22:31 | Comments(2)



Copyright © 1997-2014 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム